俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

トリミングではげつるぴっか

こんにちは~!!

 

インスタにうちこんでいてブログを疎かにしていたのは誰でしょう。

 

 

そうです、私です。母ちゃんです。

 

初心者には難しいですよ、インスタもブログもどちらも同じように更新するなんて。

人間もそうでしょ?2人を同時に愛する事なんてできませんよ~。

私は2つのものを同時に愛すことはできない、たった1つのものをこよなく愛し続ける一途な人間なんですよ、ねぇこたつさん?

 

 

 

f:id:masemasemase:20200628154746j:plain



 

この1週間何していたかっていうと猛犬をサマーカットにしてきました。

 

  

 

f:id:masemasemase:20200628154928j:plain
まずは入り口の看板犬にご挨拶

 

 

 

サマーカットといってもそんな大げさなものではありません。

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200628155524j:plain

モジャモジャヒップヘアー

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200628155548j:plain

すっきりカット

 

 


全体を軽くカットしてお腹周りとおしりをすっきり短くカットしてもらいました。

おしりがまーるまるでねぇ、母ちゃんそれが可愛くて可愛くてしかたがないですよ!!

どうしてくれるんだ、このハート泥棒め!!

 

f:id:masemasemase:20200628155018j:plain



 

 

 

 

こちらのお店、実はこたつと出会った思ひ出のペットショップさんです。

自宅から車で高速にのって1時間かかる場所ですが、幼犬の頃からこちらでトリミングしてもらっているので猛犬飼い主としては安心して預けられるショップさんです。

猛犬こたつ、いい子になってきたといっても人間を見るとどうしても興奮してしまい牙をあててきます。

トリマーさんに噛みついたとか言ったらなんかもう申し訳ないやら切ないやらですよね(涙)

 

預ける際は、暴れん坊なので気をつけてくださいと言っておきます。

この辺では珍しく、大型犬を多く取り扱うショップさんなんですが、さすがショップのお姉さん。ゴルのやんちゃパワーには慣れているらしく大丈夫ですよ~といつも言ってくれます。(本当は大丈夫なんかじゃないのかもしれませんが。。。)

 

お迎えの時間が来てショップへ行くと、トリミングのお部屋の扉から勢いよくこたつが飛び出してきます。

これが完全に競馬でゲートから馬が飛び出すそれと一致するんですね。

 

 

f:id:masemasemase:20200628155248j:plain

 

 

カメラにおさめたいんですが、ショップのお姉さん必死にリード握っているさなか、なんだか不謹慎な気がするので撮っていませんww

 

喜んで飛び出した馬・・・・いや、犬が主人にまとわりついてお帰りとなりました。

髭と眉毛(触覚)もカットされていて、なんだか顔がツルツルで笑えました。

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200628160228j:plain

 

 


うん、可愛い可愛い。

 

 

 

さすがプロのシャンプーブローは違いますね!!

気品あるお犬様にみえるわ!!

f:id:masemasemase:20200628155723j:plain

 

そうでもないか。。。

 

ショップの帰りにその後お散歩へ。

 

f:id:masemasemase:20200628155832j:plain

f:id:masemasemase:20200628155857j:plain

f:id:masemasemase:20200628155915j:plain

f:id:masemasemase:20200628155935j:plain



リードは主人が持ち、お兄ちゃんは荷物係、私と次男坊はトイレ休憩に向かったんです。

トイレへ向かっている最中に後ろを振り向いた次男坊は

「あっっ!!こたつウ〇子してる~!!」

と、言い笑い始めました。

私も振り向き見てみたら遠く離れたところで愛犬がしゃがんで踏ん張っている姿を確認し、何だかおもしろくて笑ってしまいました。

 

トイレ休憩が終わり、こたつのもとへ戻ると主人が苦い顔をしてたたずんでいました。

どうしたの?と、声をかけると、

 

 

「手に、手にウ〇子ついた、、、、、。」

 

 

 

 

と。

 

 

 

「や~い、や~い!!(ウ〇子ついてやんの~!!)」と言いたかったんですがあまりにも主人がテンション低くなっていたのでその言葉はグッと飲み込み、

 

「リード変わるよ、手洗ってきなよ。」

と、できた嫁っぽく優しく声掛けしました。

 

最近は私がリードを持ってもこたつが飛びついたり噛みついたりしてこなかったんで気持ち的には

 

私なら大丈夫よ、ほら、もうこたつも私のこと信頼してリード持っても噛みついてきたりしないからさ!!(ウインク)

という感じだったんですが、リード変わった瞬間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもっくそ噛みつかれましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにやられてしまいました。

 

流血までいかなかったので、多分こたつ的には手加減していたんだと思います。

 

 

 

でもさぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛いよね!!(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違う場所でのお散歩はこたつを大興奮させてしまう要素なので避けているんですが、でもたまには違うところでお散歩させたいという親心をついてきた悪質な犯行でしたね。

 

f:id:masemasemase:20200628160020j:plain



 

いいさいいさ、君が楽しそうな姿を見れてよかったよ。

 

 

 

 

結局リードを変わってあげることができなかったので手にウ〇子つけたまま車に戻っていった父ちゃんでした。

 

そして手を思いっきり噛まれた母ちゃんこそが一番

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200628160048j:plain

 

 

 

 

ですよね~。