俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

こたつ担は父ちゃん

こんにちは~!!

 

梅雨入りして毎日雨ばかり降っていますね。

 

最近の我が家の猛犬は父ちゃんと2人きりだとお散歩に行きたがらないことが増えてきたようで、朝の5時頃

 

 

 

 

「ほら、こうちゃんお散歩行かないの~!!」

「起きて~!!行かなくていいの~?」

「時間なくなっちゃうよ~!!」

 

 

と、言う父ちゃんのわめく声で

 

「ぬおうぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・」

 

と、早起き大嫌いな私の目が覚めます。

イケメンのささやく声で目が覚めるなら気分いいですが、四十を超えたおじさんのわめく声で目が覚めるって結構気分悪いですよ。

横ですやすや寝ている人の気持ちなんておかまいなしに大きな声です。

ひどい男だ。

 

 

一応、私も子育てに(犬の)参加しているふりで

 

「どうしたの?こうちゃん起きないの?」

と、主人に一言二言声をかけ

 

 

 

 

 

 

再度寝ます。

 

 

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200707150746j:plain

 

 

 

 

 

 

あたぼうや!!

ワイの子育てはもう上の2匹(お兄ちゃん達)で終わっとんのや!!

 

まだ子供たちが小さかった頃、夜泣きを何時間されようと子供のウイルスがうつり高熱にうなされようとほぼ1人で育児をのり越えたと思っています。

よく頑張った。うんうん。

父ちゃん昔は役立たずだったからね~。

だから3人目の育児は私、もういたしません。

 

 

我が家ではこたつの担当は基本父ちゃんです。

もちろん、家族全員でこたつを迎え入れようと決めたのでみんながこたつのお世話をしますよ。ウ〇子とったりトイレシーツ代えたり遊び相手になったり・・・

 

でも基本は父ちゃんと勝手に決めています。

 

逆にお兄ちゃん達の事や家事は私の担当です。

仕事に子供たちの世話に家事だけでもヘトヘトなのに+愛犬のお世話までなんて言ったら私ブチ切れます。

こたつを我が家へ迎え入れると決まった時にも主人に言いました。

私、全部はできないよ。必ずお世話して下さいと。

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、、、、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局私が1番面倒みているような気がするーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってまずどう考えても私の方が家にいる時間が長いんですもの。

イコールこたつと一緒にいる時間が一番多い。

つ~ま~り~お世話が一番多い。

ということになります。

 

こたつがまだパピーだった頃は家に帰ることが恐怖でしたね~。

ワンコ飼い主のあるあるだと思うんですが仕事から疲れて帰ってくると、もれなくかわゆいパピーワンコがウ〇子まみれでお出迎えしてくれます。

ケージ内と愛犬がウ〇子まみれ・・・・

地獄図です。

 

f:id:masemasemase:20200707145657j:plain

パピーこたつ 

 

 

魂抜けて半笑いのまま汚れてもよい服に着替えて、無の心でウ〇子まみれのパピこたつを抱き上げ洗面台で洗います。

その間、鋭くとがった乳歯でガジガジとひたすら腕を噛まれます。イタイ。。。

一通り洗い流し、タオルドライしたパピこたつを部屋へ放ち、急いでまみれ~のケージ内を掃除します。

ぱっと振り向くと部屋に放ったパピこたつが床に放尿しています。

 

 

 

ナキタイ。。。

 

 

 

へとへとのまま夕飯を準備し、子供たちを習い事に連れてゆく枯れ切ったおばば。

今思うとよく頑張ったなと思います。

 

結局のところ主人より私の方が早く家路につくので、いつも仕事中にこたつのことを考えてしまいます。

こたつ一人で大丈夫かな、、、

寂しがってないかな、、、

まみれ~になってないかな、、、

早く帰ってあげたい、、、

ってかカエラセローーーーー!!!!

と、なるわけですよ。

 

 

フードの管理もしなくてはいけないし、具合が悪そうにしていたら医者に連れて行くのも私でした。

 

 

 

 

わかってはいましたが、あまりにも私大変じゃない?ということでこたつの担当は父ちゃんに譲ります♡

 

だから母ちゃん朝は起きなくていいのよ~。

寝かせてね~。

 

 

f:id:masemasemase:20200707150815j:plain

 

 

おかげさまでこたつ担当の父ちゃんはこたつを溺愛しています。

自分の子供たちの子育てよりはるかに参加していますし、子供たちよりはるかにこたつを可愛がっています。(それもどうなんだっていうw)

 

 

 

f:id:masemasemase:20200707145905j:plain

 愛をささやきあう男2人

 

 

f:id:masemasemase:20200707151147j:plain

 

毎日40分以上のお散歩を2回は大変な時も多いですが、こたつのおかげで心は生き生きしているように見えます。

 

 

f:id:masemasemase:20200707145836j:plain

 

 

 

私?私は3兄弟を平等に愛しているので溺愛ではございません!!

1人だけ過剰にかわいがるなんてできないも~ん。

 

 

f:id:masemasemase:20200707151716j:plain



 

 

 

 

え、そんなこと言ったっけ??

記憶にございません。

 

 

f:id:masemasemase:20200707150103j:plain

 

 

でもいいじゃない。

君を愛しいと思う気持ちは父ちゃんにも負けないよ!!

これからも中年のねっとりたした愛で可愛がってやるよ♪

 

f:id:masemasemase:20200707150132j:plain