俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

真実はいつも1つ

みなさんこんにちは~。

ブログでは大変お久しぶりとなります。

 

さぼりにさぼりまくったのでネタはた~っくさん引き出しに入っています。

 

f:id:masemasemase:20200914155112j:plain



 

はい私,、嘘も言い訳も苦手なものですから批判を覚悟でハッキリとみなさんにお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パソコンのマウスが急に使えなくなったり暇があったらゴロゴロしたくなったりインスタを優先させっちゃったり何だかんだでブログが後回しにナッチマッターーーーーーーー!!」

 

 

f:id:masemasemase:20200914155152j:plain

 

 

 

ふはは!!

諸君、ここまで堂々としていると逆にすがすがしいだろう!!

総理も菅総理になっただけにな!!

真実はいつも1~つ!!

 

 

 

失礼しました、、、、まあ私の話しはともかく最近のこたつくんの話をさせてもらいますね。

我が家の猛犬こたつ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶおりこうさんになっていまーす!!!!

 

f:id:masemasemase:20200914152217j:plain



 

あ、おりこうさんといっても元が元ですのでまだ普通の子以下ですよ?

 

f:id:masemasemase:20200914152246p:plain



 

 

 

ゴルを飼っている方のインスタなんかを見ていますと、こたつの家の中での様子はそこまで暴れん坊ではないかな?と、思います。

よその子もなかなかのバウバウ加減で見ていてとても楽しくなりますし、うちだけじゃないんだなと少しホッとします。

やんちゃなところがまた個性豊かで可愛かったりしますからね~♪

 

家の中ではとにかく可愛いばっかりです。

たまに、あまりにも可愛くて涙がでてきてしまう事があります。(これ本当の話)

 

f:id:masemasemase:20200914155245j:plain



 

いやいや、そこは感情が豊か過ぎて怖いと言ってもらいたいな!!

 

 

 

で、逆にこたつの外での様子はと言いますと、、、

 

 

人や犬を見たとき本性をみせる

(猛犬化する)

 

f:id:masemasemase:20200914152715j:plain

 

 

家の中でのこたつは幻だったのか。。。と、言うほどの変わりようです。

お散歩最中に人とすれ違おうとするもんなら大興奮してぐんぐんリードを引っ張ります。

その力の強いこと。。

リードぐんぐんはまだしも、行きたい方向(人や犬)に行けなかった時のむしゃくしゃした時の苛立ちを思いっきり飼い主にぶつけてきた時が辛い。。。

どんな風にって??

そう、こたつ君お得意の飛び噛みで。

 

 

 

【飛び噛み記事はこちら↓】

masemasemase.hatenablog.jp

 

 

 

 

良く言えば人間や犬が大好きなんですが、とにもかくにも大興奮して大騒ぎしてしまいます。

 

f:id:masemasemase:20200914155339j:plain



 

わっしょいじゃないよ!!(泣)

危険なんだからばかたれがっっ!!!!(泣)

 

 

お散歩以外にも、このご時世ですので最近は来客らしい来客はほとんどありませんが、私の母が初めて我が家に来たときはキャンキャン吠えるはケージ内うろつくはでなかなか落ち着いてくれませんでした。

その後何度か我が家を訪問するようになり、こたつも

 

f:id:masemasemase:20200914152438j:plain

あくまでも柵越し

 

と、母を認識するようになり最近では柵越しやケージ越しでいい子いい子してもらい落ち着くようになりました。

それでもまだガードなしでは会わせられません。

ガードなしにした瞬間飛びついて驚かしてしまうのは目に見えていますからね。。。

 

 

はて、どうしたもんだか。。。

こたつ自身や自分たち飼い主、そしてよそ様に万が一の事が起こることを考えると、この大興奮を抑えることが出来なければいろんなところに遊びに連れて行ってあげることはできません。

犬らしく、ゴールデンらしくドッグランで駆け回る事も、川で遊ぶことも、他のワンちゃんとの交流や、いろんな人になでなでして可愛がってもらうこともまださせてあげられません。

 

可哀そうで、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが家の中ではようやくいい子になりましたし、きっと外でも良い子になってくれるだろうと信じています。

 

 

 

f:id:masemasemase:20200914155918j:plain

その後ろ姿、信じがたい。。。

 

きっとまだまだ時間がかかるね。

でも猛犬からまずは「普通犬」を目指して頑張ろうね。

 

そしてゆくゆくはジェントルメ~ンになって皆さんを驚かせようね!!

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200914152602j:plain

 

 

 

今日のところはこのへんで。。。。。

 

 

f:id:masemasemase:20200914152630j:plain



見た目は大人、中身は子ども。迷探偵こたつでした。