俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

2021年の幕開け

みなさんこんにちわん&明けましておめでとうございます。

激動の2020年が終わり2021年が始まりました。

 

f:id:masemasemase:20210107171415j:plain

 

f:id:masemasemase:20210107170955j:plain

 

 

 

え?このちんけな私の人生に何が激動だって??

それはなぁ、それは、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職を失ってニートになったからだYO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20210107170521j:plain



f:id:masemasemase:20210107170634j:plain



悪かったな。

 

 

 

 

そうなんです。誰も興味ないと思いますが私昨年3年間パートとして勤めていた職場を離れました。

憎きコロナにより店を閉めるということになり、次の勤め先も紹介していただきましたがお断りしニートという道を選びました。

 

f:id:masemasemase:20210107171103j:plain



 

あ、バレた?

ちょっとすかして言ってみましたが要は無職なうです。でへ~。

いやいや、無職というよりか専業主婦ですかね。

おかげさまで毎日愛犬とイチャイチャしています。

 

数か月前までは猛犬すぎて私がこたつのお散歩に連れていけませんでしたが、今は毎日私とお散歩三昧です。

1回のお散歩1時間を目安に1日2回歩いています。

極力人が出歩いていない時間帯を狙って歩くんですが、平日ともなると本当に静かなものです。

そしてこの辺りはなにせ田舎なので、会う人会う人がばあちゃんです。

 

ばあちゃんに会うたびにのんびりとこんにちは~と、ごあいさつ。

あ、またばあちゃんだこんにちは~。

あ、こちらのばあちゃんにもこんにちは~。

 

f:id:masemasemase:20210107173738j:plain



f:id:masemasemase:20210107173824j:plain



やめい。

 

ばあちゃんとじいちゃん、みんな優しくて挨拶すると

「わんちゃん、でっけねぇ~。」←でっかいねと言っている。

と、声をかけてくれます。

 みなさん各々お散歩していたり、畑仕事していたり、お庭をいじっていたりほ~んと働き者!!

 

どこのお宅も大根や玉ねぎを干していたり、私の視覚が癒されまくりです。

のんびりとした時間に毎日ばあちゃん達とごあいさつしていると

 

あ、

 

 

ほら、

 

 

 

 

 

 

なんだか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もばあちゃん化。

 

 

 

 

 

いや~、まわりに影響されやすいのね私!!(照れ)

 

 

 

和食大好き、せんべい大好き、あったかいお茶大好き、お昼寝大好き。

f:id:masemasemase:20210107173924j:plain



 

 

f:id:masemasemase:20210107174013j:plain



 

ですね。

あとは早寝早起きだけクリアーすれば、ばあちゃんマスターの称号を与えてもらえるわ!!

これだけは苦手である。

 

 

 

12月ともなると雪が降り始め、こたつのリードを持ちながら雪道を歩くのはさすがに怖いです。なるべくコンクリートがこんにちはしているところを歩きたいのですが、さすがイッヌ。

f:id:masemasemase:20210107172018j:plain

 

 

f:id:masemasemase:20210107172112j:plain

 

 

あえていばらの道を歩く野生。

 

 

f:id:masemasemase:20210107172153j:plain

 

 

とにかくひっぱらないでくり~(汗)

転んで引きずられて面白いことになっちゃうから!!

 

 

 

路面が滑るときは危険なのでお散歩はせず、隣の空き地で雪の中うふふあははと駆けまわったり、ボール投げして遊んだりとすることにしました。

f:id:masemasemase:20210107174430j:plain

隣の空き地を監視するこたつ

f:id:masemasemase:20210107174150j:plain

 

f:id:masemasemase:20210107174243j:plain

f:id:masemasemase:20210107174326j:plain

 休日に父ちゃんと遊ぶこたつ

 

 

 

寒空の下、スキーウェアを身にまとい完全防備したばあちゃん化し始めたおばちゃんと暴れまくっている犬を見かけた際はぜひお声がけください。

私たちで間違いないです。

 

 

雪が降ると雪の中遊ぶのは楽しいですが明かに運動量が減ります。

雪降る前はあれだけ歩いていたのに、最近では家周辺をぐるぐると歩き、雪遊びをし30~40分ほど。それを1日2回することもあれば1回だけの時もあり、温かい部屋の中でぬくぬくと過ごすこたつと私。

寝て食べて寝て遊んで食べて~寝て~寝て~寝て~、、、、

 

 

 

 

 

 

そら、後ろ姿ドラム缶って言われるわ。

f:id:masemasemase:20210107171307j:plain

 

2人まとめて家族からでぶちん扱いです。

そんなでぶちんばあちゃん化母ちゃんの今年のこたつ目標は

 

 

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

①脱猛犬

②脱リード引っ張り癖

③人や犬との交流

④ドッグランに行く

⑤キャンプやお泊りに行く

⑥いろんなところにお散歩に行く

⑦これ以上でぶちんにさせない

⑧ひたすら愛でる

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

です。

ふう~(汗)ハードル高~い!!

でも2人でずっとぬくぬくとしているわけにはいかないので頑張らないとね。

 

 

 

 

 

こんなぐ~たらな私たちですが今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:masemasemase:20210107171459j:plain