俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

こたシャンプー

こんにちは〜(^^)

前回の記事から半年もたってしまいました。

f:id:masemasemase:20210909112227j:plain

へっ‼︎おっしゃる通りですよ‼︎

でも聞いてよこうちゃん、インスタは続いてるんだよ⁉︎すごくない⁉︎

f:id:masemasemase:20210909112409j:plain

 

そんな目でお母さんを見るのはやめなさいよ。。。

さりげなくヨダレでちゃってるし。

 

 

そんなわけで、何をやっても続かない人間ですがインスタは毎日のぞいています(^^)

たくさんのわんちゃんと飼い主さんに出会えて、良い事がたくさんありました。

そんな話も追ってできたらと思っています。

f:id:masemasemase:20210909113201j:plain

 

へい。

 

 

 

今日は暇だし臭いしって事でシャンプーをしました。

シャンプーする前はファーミネーターで念入りにブラッシングして不要なアンダーコートを除去するんですが、

 

f:id:masemasemase:20210909113716j:plain

 

えぇっと…

 

 

 

これは小型犬ですかね??

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20210909113818j:plain

 

 

あ、はい、これは間違いなく小型犬のチワワですね。

チワワがうちの脱衣所にいますね。

 

 

なんて可愛いチワワちゃん♡

うんともすんともワンとも言いませんね〜。

 

 

 

f:id:masemasemase:20210909114830j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20210909114848j:plain

 

f:id:masemasemase:20210909115009j:plain

 

 

こうちゃん、お友達になりたいの⁉︎

可愛いやつめ〜‼︎(涙)

 

 

こたつがチワワちゃんとお友達になりたいとの事なんですが、まずは今日の目的であるシャンプーをしなければならないのでチワワちゃんには少し下がってもらい早速シャンプーに取り掛かります。

 

f:id:masemasemase:20210909115538j:plain

 

こたつ君、シャンプーは好きでもなく嫌いでもなくって感じでしょうか?

私はこたつをシャンプーするの大好きです♬

爪切りや毛のカット、肛門腺絞り、ぜ〜んぶしてあげたいです。嫌がられますが…。

 

3週間に1度のシャンプー。

お風呂場と脱衣所がもれなく毛だらけになるので、シャンプー後はお風呂場の天井から壁、床、全部掃除します。

なので我が家は3週間に1度、お風呂場がやたらと綺麗になるシステムになっていておかげさまでカビ知らずです(^^)

f:id:masemasemase:20210909120253j:plain

 

!?

恐ろしい話だが、可能性大だわ。

 

ツーシャン(2度洗い)し終えたら、ドライしていきましょう。

 

我が家はワンちゃん用のドライヤーがないので人間用のドライヤーで乾かします。

と、なると温度が熱すぎるのでこたつの皮膚にも毛にもよくないですよね??

なので完全なる俺流になるんですが、

f:id:masemasemase:20210909120849j:plain

 

ドライヤーと扇風機のダブル攻め〜‼︎‼︎‼︎

 

 

これ、めちゃくちゃいいですよ。

乾きも早いですし、皮膚にも優すぃ〜☆

こたつの体感的には暑いんだか寒いんだかよくわからないかもしれませんが(笑)

 

脱衣所ではシャンプーハイでもうひっちゃかめっちゃか。

f:id:masemasemase:20210909121307j:plain

おい、

 

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20210909121435j:plain

おいおいおい、

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20210909121558j:plain

 

 

それはこちらのセリフな??

 

 

暴れに暴れて、落ち着いたところでしっかりとタオルドライして乾かします。

 

あ、ちなみに扇風機とドライヤーのW使いですがメリットとしては肌に優しくよく乾く。

デメリットは部屋中そして自分自身が尋常じゃないくらい愛犬の毛まみれになる。です。はい。

扇風機ですからね。

そらぁもう毛という毛がファ〜っとそこらじゅうに舞ますよ。ふふ。

 

 

乾かし終わり放心状態でこちらを見るイッヌ

f:id:masemasemase:20210909122059j:plain

 

どうしたこうちゃん、疲れたかい??

 

f:id:masemasemase:20210909122209j:plain

 

ん?

 

 

f:id:masemasemase:20210909122519j:plain

 

 

 

f:id:masemasemase:20210909122625j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ‼︎‼︎

 

 

 

f:id:masemasemase:20210909123219j:plain

 

 

 

 

…………。

 

 

おしまい。 

 

 

 

チワワちゃんの飼い主様、不快な思いをさせていたらすみません。

これはチワワちゃんではなく、こたつの毛です。

 

f:id:masemasemase:20210909123810j:plain