俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

こたつの秘密道具

f:id:masemasemase:20200524153423j:plain



あら、自分の事よくわかっているのね。

みなさんこんにちは。

ストーカー犬の飼い主です。

 

最近ですね、だんだんとお尻の毛が伸びてきて、う〇子がお尻の毛に引っ付いてくるようになったんですよ。

あ、私じゃなくてこたつがですよ?

f:id:masemasemase:20200524153502j:plain



 

時期的なことと関係しているのか、はたまたフードを変えたことが原因なのかはわかりませんが、ここ最近う〇子が柔らかくてですね~(泣)

下痢とまでは言いませんがドロドロのソフトクリームが出てきてしまうので結局お尻の毛にほんの少しですがついてしまうんです。

ほんの少しといってもそらもう!!

f:id:masemasemase:20200524153541j:plain



あら、自分の事よくわかっているのね。

 

さ~て、家事もひと段落したところだし愛犬を愛でようかなんて思って膝枕させた日にゃぁ

f:id:masemasemase:20200524154308j:plain

 

 

 

うん、それそれ。

こやつ、なんか臭い!!って、なるわけですよ。

で、扇子のようなしっぽを鷲掴みしてグリン♪とめくってみると、

f:id:masemasemase:20200524154225j:plain

 

 

 

テッテレ~ン!!!!!!

カピカピになったう〇子~!!!!!

f:id:masemasemase:20200524153652j:plain



 

一生秘密にしてておくれ。

朝のお散歩でついたんだか昨日の夕方の散歩でついたんだか、後者だったら怖いですね。

そんな人間に嫌悪感もたせる秘密道具隠し持ってて、父ちゃん一緒に一晩寝てたんだから。

 

お尻の毛をカットするのも手なんですが、まずは根本的な事を解決しないことには意味がないので、フード専門の方とフードの種類や与え方など試行錯誤中。

早めに安定してくれるといいんですがね。

 

1歳半を過ぎ、こたつの体にもいろいろと変化が出てきました。

体臭や口臭、皮膚疾患等々わからないことだらけです。

そのたびに、プロのご意見を聞いたりよそ様のブログやインスタを覗いてみたりとしています。

みなそれぞれの考え方があり、正直どれが正解やねん!?と、戸惑うことも多いんですがこたつにあったものをみつけ対処していきたいと思っています。

 

 

ど素人ですまんね。

犬を飼うって、大変ですね~こたつさん。

f:id:masemasemase:20200524153759j:plain



KAPIKAPIのう〇子やよだれでBETOBETOの毛は要りませんので、どこでもドアで避暑地へ連れて行っておくれ!!!!!!!

 

 

おしまい。