俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

こたつ氏、2歳の誕生日

こんにちわん。

 

11月11日、我が家の三男坊こたつ君が2歳になりました。

いよっっっっっっ!!ヒュ~ヒュ~

 

f:id:masemasemase:20201121144019j:plain

 

 

 

 

 

あぁ、、、、、ついに2歳になってしまったのね、、、、

f:id:masemasemase:20201121144215j:plain



 

だってさ!!これでもう

 

「まだ1歳なんでヤンチャなんです~♡」

 

という言い訳は通用しなくなるんだよ!?

母ちゃんにとっては大大大問題である。

 

 

大型犬って、一体いつから成犬なんでしょうね。2歳?3歳?

外見なんてどう見ても大人だし、いびきかいてひっくり返って寝てる時なんてもはやおじさんにみえなくもない。

 

f:id:masemasemase:20201121144347j:plain



 

だけど中身は相変わらずの思春期丸出し。

家にいる時は甘ったれのくせに、よそ様を前にすると急にいきがってオラオラし始めるし私に対してもツンツンした態度取るし。

 

 

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20201121144637j:plain

 

 

f:id:masemasemase:20201121144434j:plain



 

f:id:masemasemase:20201121144600j:plain

 

ギャ、

 

 

 

 

 

ギャップ男子!?

 

 

 

男子の普段とは違う一面が垣間見えると、女子はそのギャップに魅力を感じる

 

 

 

な、なにを~!?

はんっっ!!

ギャップのある男子なんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんの大好物です。ど~ん

(胸をはっていえる)

 

 

見た目、ひ弱なのに袖をまくりあげて見えた上腕二頭筋の筋とか。

 

ダンサー男子が普段バッキバキに踊っているのに、実は色気ムンムンダンスも踊れたり、ダンスではいつも輝いているのに普段はぼけ~っとしたいじられキャラだったり。

 

顔イケメン、服もオシャレなのに何故か靴下はキャラクターものはいていたり。

 

ドラマー男子が普段ドラムをガンガン叩いているのに、実はピアノもひけて壊れ物を扱うかのような繊細な指先で鍵盤を弾きバラードなんて演奏された日には母ちゃん秒で落ちますね。

 

 

f:id:masemasemase:20201121145103j:plain



 

 

 

ぼっとん便所じゃないわ!!

恋だわ恋!!

 

 

f:id:masemasemase:20201121145146j:plain



 

 

 

誰かこのギャップ萌えに共感してくれる淑女はおりませぬか。

細かすぎてひかれるかもしれないがきっとわかる人にはわかる!!

、、、、、、はず。

 

 

 

 

 

 

話しはだいぶそれましたが、この思春期真っただ中のギャップ男子の2歳のお誕生日に母ちゃん特製の手作りケーキを用意しました。

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20201121145233j:plain



 

いやいや、可愛い君のためならお誕生日ケーキを作るのなんてやぶさかではない。

 

本当は犬用ケーキを購入するより手作りケーキのほうがコストがかからないから作ったという事は読者の皆様には何卒秘密にしていただきたく存じます。

え??

 

 

 

レシピが本当に簡単なんですよ~!!

どんなに調理が苦手な方でも作れます。

 

サツマイモをぶっ潰しましてケーキの土台を作りまして、あとは水分をよく切った脂肪0のプレーンヨーグルトをクリーム代わりにこれでもかっていうくらいに土台に塗ったくって、季節のフルーツをぶちまければ完成です。

 

f:id:masemasemase:20201121145317j:plain



 

え?コツですか?

これと言って特にないですが、ヨーグルトをこれでもかってくらいに塗ったくることですかね、はい。

雑な表現で説明しましたがあとは気持ちですよ気持ち!!ハート。Heart  Yeah!!

 

気持ち込めれば季節のフルーツ実家からたくさんもらったから消費するため作ろうが、コスト削減のために作ろうが、どんな理由でもチャラになるんだよこたつ君!!

 

とにかくハピバ!!

 

f:id:masemasemase:20201121145616j:plain

f:id:masemasemase:20201121150128j:plain

2歳のお誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20201121145714j:plain

床を汚さない為、板の上です。

 

 

f:id:masemasemase:20201121145837j:plain

始めからガツガツ食べてあっという間になくなってしまうのだろうと思いきや、予想に反しましてヨーグルトからチロチロと舐めるこたつ氏。

か、可愛いじゃないか!!☆彡

これぞ見た目と反したギャップ男子というのか。。。

 

しばらくするとさつまいもの土台が見えてきました。

 

f:id:masemasemase:20201121145903j:plain

あっっ!!

f:id:masemasemase:20201121145935j:plain


 

 

 

あーーーーーーっっ!!

 

 

 

土台丸ごといったーーーーー!!!!

こたつ氏丸ごと土台を口に含み、ぐわしっと大きな口で秋の味覚を楽しんでいるーーーー!!

 

こ、これはすごい!!王者の貫禄ーーーー!!!!

 

f:id:masemasemase:20201121150004j:plain

 

 

って、どこがギャップ男子だよ。

丸かじりって、見たまんまじゃないか!!

 

家族4人で囲って食べる様子を見ていましたが丸ごといった愛犬を見て全員ひいていましたw

いや、そんなことよりのどに詰まらないかが心配でしたよ。

サツマイモ容赦なく気管支に張り付いてきますからね。

 

特にむせることのなく、いつものごとく

 

「俺、何も食べてません。なんか食べ物ちょーだい。」

 

 

の顔をして食べ終えたこたつ氏。

 

母ちゃんはその見た目通りの豪快っぷりが好きだけどね。

よそ様に性別聞かれるときに「女の子ですか?」だなんて100%問われないそのいかついお顔がまた可愛いななんて思っていますがね。

 

 

 

 

2歳も健康に元気に同じ時間を過ごせたら嬉しいです。

いつもたくさんの幸せをありがとう!!

 

 

f:id:masemasemase:20201121150046j:plain