俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

こたシャンプー

こんにちは〜(^^) 前回の記事から半年もたってしまいました。 へっ‼︎おっしゃる通りですよ‼︎ でも聞いてよこうちゃん、インスタは続いてるんだよ⁉︎すごくない⁉︎ そんな目でお母さんを見るのはやめなさいよ。。。 さりげなくヨダレでちゃってるし。 そんなわ…

エアコンが壊れた

こんにちは~。 前回の記事では冒頭でかゆいかゆいかゆい!!と連呼しましたが今日はかゆいにかわりまして、、、、 さむいサムイ寒い!! 朝っぱらからむちゃくちゃ寒いです。 と言うのも昨晩からリビングのエアコンの調子が悪く今朝エアコンをスイッチオン…

かゆ~い季節に膿皮症

あ~かゆい!! かゆいかゆいかゆいかゆい!! 家族そろって乾燥肌のそんな我が家です。 みなさんこんにちは~!! 体のあちこちがかゆくて嫌になっちまいます。。。 私の場合は秋口から始まるんですよね、このかい~のかい~の。 お風呂上りはタオルドライ…

2021年の幕開け

みなさんこんにちわん&明けましておめでとうございます。 激動の2020年が終わり2021年が始まりました。 え?このちんけな私の人生に何が激動だって?? それはなぁ、それは、、、、、、、 職を失ってニートになったからだYO!! 悪かったな。 そうなんです…

こたつ氏、2歳の誕生日

こんにちわん。 11月11日、我が家の三男坊こたつ君が2歳になりました。 いよっっっっっっ!!ヒュ~ヒュ~ あぁ、、、、、ついに2歳になってしまったのね、、、、 だってさ!!これでもう 「まだ1歳なんでヤンチャなんです~♡」 という言い訳は通用しなくな…

しくじった話

みなさんこんにちは。 誰にでも 「なんて馬鹿な事しちまったんだ。。。」 とか 「やっつまったーーーーーーー!!!」 という出来事ってありますよね? 少し前の話になるんですが子供たちが学校の夏休み中で1階のリビングで騒いでいた時、私は2階で作業を…

ウォーキング元気おじさん

常日頃、愛犬を見るたびに 「かわいいね~♡」 目が合うたびに 「かわいいの~♡」 特に何の用事がなくても 「かわい子ちゃんだね~」 どんなにウザがられようと 「かわいいかわいい~♡」 と、、、、 一体私は1日に愛犬を何回【かわいい】と言っているのか正…

真実はいつも1つ

みなさんこんにちは~。 ブログでは大変お久しぶりとなります。 さぼりにさぼりまくったのでネタはた~っくさん引き出しに入っています。 はい私,、嘘も言い訳も苦手なものですから批判を覚悟でハッキリとみなさんにお伝えさせていただきます。 「パソコンの…

こたつ担は父ちゃん

こんにちは~!! 梅雨入りして毎日雨ばかり降っていますね。 最近の我が家の猛犬は父ちゃんと2人きりだとお散歩に行きたがらないことが増えてきたようで、朝の5時頃 「ほら、こうちゃんお散歩行かないの~!!」 「起きて~!!行かなくていいの~?」 「…

トリミングではげつるぴっか

こんにちは~!! インスタにうちこんでいてブログを疎かにしていたのは誰でしょう。 そうです、私です。母ちゃんです。 初心者には難しいですよ、インスタもブログもどちらも同じように更新するなんて。 人間もそうでしょ?2人を同時に愛する事なんてでき…

君が1番

YouTubeやインスタで可愛いワンコやにゃんこを見ているとついつい 「あ~。(可愛い)」 「いやあ~。(可愛い)」 「はぁ~。(可愛い)」 と、声を出してしまいます。 こんな可愛いい生き物たちが地球には存在しているんだと、あっぱれ!!な気持ちで夢中…

ダイエット犬

こんにちは~。 ご近所にこたつを気にかけてくれる高橋さんというが方いるんですが、お散歩をしているといつも 「こたつちゃ~ん♪お散歩行ってらっしゃ~い♪」 と、優しく声をかけてくれます。 家の中から向かいの畑にいる高橋さんを盗み見るこたつ こたつが…

犬を横目にレッツDANCE♪

こんにちは~。 運動不足のこの私、学校へ行く子供たちを見送った後 ダンスをして汗を流そうと試み、いざYouTubeをつけてスタート。 その間、お犬様は御殿に入っていただきました。 あなたがいると踊っている私を見て興奮して邪魔してくるでしょ!! 御殿に…

コタスタグラム始めました。

こんにちは~!! あらま、父ちゃんに引っ付いてラブラブね。 ラブラブなところ悪いんだけど、一言言わせてもらってもいいい?? そんなにくっついてると加齢臭うつるよ? ところで私、この度Instagramを始める運びとなりました~。 そもそも私LINEくらいは…

感動したお散歩

こんにちは~!! ガムは立てて噛む派だそうです。 集中しすぎてみなさんにご挨拶ができないようですね。 先週の話なんですが、とっても感動した出来事がありました。 私もとい母ちゃん、 なんと約1年ぶりに・・・・・・ こたつのリードをもって・・・・・…

こっちを見るな

こんにちは。 本日も表情管理不足のこたつくんです。 こたつの平日のお散歩は早朝1回に夜1回と1日2回です。 もっぱら主人の担当なんですがまれに私もお付き合いして3人で一緒に夜のお散歩に繰り出します。 主人のお散歩スタイルは、いつものTシャツにい…

熱中症とMr.オクラ

こんにちは。 ちょっとちょっと、 お~いそこの殿方、いつも蜜ですよ!! 私の住んでいる県では26日間コロナの感染者は出ていないようです。 どこへ出かけても皆さんしっかりマスクを着用されていてむしろつけていない方をみかけるとギョっとします。 しか…

タイトル変更の兆し

こんにちは。 左口角が裂け、左目にものもらい。 どうした私の左!!ファイト!! と、今日も自分を励ます母ちゃんです。 実は先月の中旬くらいからどうもこたつの様子がおかしいです。 というのもちょうどそのころ、私たちが住んでいる地域の気候がグッと暑…

ケージの進化

こんにちは!! いつも元気なこたつの母ちゃんです!! 嘘です。昨日は体調がすぐれずこたつのことをほっぽって20時就寝。 実に10時間睡眠をしてしまいました。 さてさて、前回の続きでケージの話になりますが現在使用しているケージは4つ目になります…

こたつハウス見学ツアー

こんにちは。 先日、海へお散歩した時のこたつの写真を友人にLINEで送ったところ、 「ラクダみたいだね。」 と、言われてしまいました。 全く、失礼な友人だ!!と思い写真を見返してみたら ラクダでしたね。 ここは砂漠だったんですね~。 本日はこたつのハ…

いい気分

こんにつはーーー!! 変態母ちゃんです!! ・・・・・・この挨拶の仕方はちょっとまずいですね。。。 一応3児の(毛むくじゃら含む)母でもあるのでここは仕切直して、、、、、 こんにちはーーーーーー!!!! 一見ノーマルを装ったでも真実は変態の母ち…

期待を裏切らない男

こんにちは。飼い犬におまたからコンニチワされた母ちゃんです。 ヨーグルトの食べ残しをなめるのがこたつの秘かな楽しみです。 うちの猛犬君は自分の体の幅というものをよくわかっていないようで、気づくとどこかしらにはまって動けなくなっています。 あら…

キモティワルクテハキソウ

こんにちわんでしょ? ガムテープ噛んでるからちゃんとご挨拶できてないよ。 あ~、いたずらして取れなくなっちゃってるのね。 おばかさんだなぁ。 かわいいやつめ。 こんにちは。飼い犬に負けじとおバカ(親ばか)な母ちゃんです。 みなさん、飼い犬の「犬…

心の浄化

こんにちわん。 先日、朝早くに起きてみんなでこたつのお散歩に行ってまいりました。 行き先はこちら~。 凪だー。 そしてあふれんばかりの海藻だー。。。 光合成してますかーーーーーーー!!!! 早速、我が家専属の迷探偵がクンクン活動、略してクン活を…

グッバイこたつ

こんにちは~。聞き流しのプロこと猛犬の母ちゃんです。 お天気が良くて洗濯物もよく乾くのでついに絨毯をひっぺはがしました!!絨毯すらも己で洗って乾かしたるわいの精神で頑張りました。乾かす時にパンパンと絨毯を叩いてみたら、こたつの分身が飛んでも…

新車両D37系新幹線

おーーこわ。 どうも、四六時中ストーカー犬こたつの飼い主の母ちゃんです。 我が家の兄達は小さな頃から新幹線が大好きで、特に長男は高学年になった今もなお新幹線オタクです。 そんな私も昔は一緒になって新幹線にはまってしまい、好きな新幹線車両はもっ…

我が家の代表

ついに39県における緊急事態宣言が解除されましたね。 日本、すごいやんと思ったのは私だけでしょうか。 まだまだ気は抜けないですが、外出時のマスクと手洗いうがいだけでもしっかりと継続していきたいと思っています。 あなたも外から帰ってきたら手洗い…

こたつの秘密道具

あら、自分の事よくわかっているのね。 みなさんこんにちは。 ストーカー犬の飼い主です。 最近ですね、だんだんとお尻の毛が伸びてきて、う〇子がお尻の毛に引っ付いてくるようになったんですよ。 あ、私じゃなくてこたつがですよ? 時期的なことと関係して…

振り返るとそこに・・・

ハッとして気づくと 振り返るとそこにやつはいる。。。。

この犬にしてこの飼い主あり

こんにちは! うちのこたつ君は言わずと知れた俺様猛犬なんですが、よく言うじゃないですか。 犬の問題行動は飼い主に問題ありと。 母ちゃんこと私、子供の頃から犬が大好きで犬種はもっぱらゴールデンレトリバーの、しかも多頭飼いが夢でした。 以前、私が…