俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミングではげつるぴっか

こんにちは~!! インスタにうちこんでいてブログを疎かにしていたのは誰でしょう。 そうです、私です。母ちゃんです。 初心者には難しいですよ、インスタもブログもどちらも同じように更新するなんて。 人間もそうでしょ?2人を同時に愛する事なんてでき…

君が1番

YouTubeやインスタで可愛いワンコやにゃんこを見ているとついつい 「あ~。(可愛い)」 「いやあ~。(可愛い)」 「はぁ~。(可愛い)」 と、声を出してしまいます。 こんな可愛いい生き物たちが地球には存在しているんだと、あっぱれ!!な気持ちで夢中…

ダイエット犬

こんにちは~。 ご近所にこたつを気にかけてくれる高橋さんというが方いるんですが、お散歩をしているといつも 「こたつちゃ~ん♪お散歩行ってらっしゃ~い♪」 と、優しく声をかけてくれます。 家の中から向かいの畑にいる高橋さんを盗み見るこたつ こたつが…

犬を横目にレッツDANCE♪

こんにちは~。 運動不足のこの私、学校へ行く子供たちを見送った後 ダンスをして汗を流そうと試み、いざYouTubeをつけてスタート。 その間、お犬様は御殿に入っていただきました。 あなたがいると踊っている私を見て興奮して邪魔してくるでしょ!! 御殿に…

コタスタグラム始めました。

こんにちは~!! あらま、父ちゃんに引っ付いてラブラブね。 ラブラブなところ悪いんだけど、一言言わせてもらってもいいい?? そんなにくっついてると加齢臭うつるよ? ところで私、この度Instagramを始める運びとなりました~。 そもそも私LINEくらいは…

感動したお散歩

こんにちは~!! ガムは立てて噛む派だそうです。 集中しすぎてみなさんにご挨拶ができないようですね。 先週の話なんですが、とっても感動した出来事がありました。 私もとい母ちゃん、 なんと約1年ぶりに・・・・・・ こたつのリードをもって・・・・・…

こっちを見るな

こんにちは。 本日も表情管理不足のこたつくんです。 こたつの平日のお散歩は早朝1回に夜1回と1日2回です。 もっぱら主人の担当なんですがまれに私もお付き合いして3人で一緒に夜のお散歩に繰り出します。 主人のお散歩スタイルは、いつものTシャツにい…

熱中症とMr.オクラ

こんにちは。 ちょっとちょっと、 お~いそこの殿方、いつも蜜ですよ!! 私の住んでいる県では26日間コロナの感染者は出ていないようです。 どこへ出かけても皆さんしっかりマスクを着用されていてむしろつけていない方をみかけるとギョっとします。 しか…

タイトル変更の兆し

こんにちは。 左口角が裂け、左目にものもらい。 どうした私の左!!ファイト!! と、今日も自分を励ます母ちゃんです。 実は先月の中旬くらいからどうもこたつの様子がおかしいです。 というのもちょうどそのころ、私たちが住んでいる地域の気候がグッと暑…

ケージの進化

こんにちは!! いつも元気なこたつの母ちゃんです!! 嘘です。昨日は体調がすぐれずこたつのことをほっぽって20時就寝。 実に10時間睡眠をしてしまいました。 さてさて、前回の続きでケージの話になりますが現在使用しているケージは4つ目になります…

こたつハウス見学ツアー

こんにちは。 先日、海へお散歩した時のこたつの写真を友人にLINEで送ったところ、 「ラクダみたいだね。」 と、言われてしまいました。 全く、失礼な友人だ!!と思い写真を見返してみたら ラクダでしたね。 ここは砂漠だったんですね~。 本日はこたつのハ…

いい気分

こんにつはーーー!! 変態母ちゃんです!! ・・・・・・この挨拶の仕方はちょっとまずいですね。。。 一応3児の(毛むくじゃら含む)母でもあるのでここは仕切直して、、、、、 こんにちはーーーーーー!!!! 一見ノーマルを装ったでも真実は変態の母ち…

期待を裏切らない男

こんにちは。飼い犬におまたからコンニチワされた母ちゃんです。 ヨーグルトの食べ残しをなめるのがこたつの秘かな楽しみです。 うちの猛犬君は自分の体の幅というものをよくわかっていないようで、気づくとどこかしらにはまって動けなくなっています。 あら…

キモティワルクテハキソウ

こんにちわんでしょ? ガムテープ噛んでるからちゃんとご挨拶できてないよ。 あ~、いたずらして取れなくなっちゃってるのね。 おばかさんだなぁ。 かわいいやつめ。 こんにちは。飼い犬に負けじとおバカ(親ばか)な母ちゃんです。 みなさん、飼い犬の「犬…

心の浄化

こんにちわん。 先日、朝早くに起きてみんなでこたつのお散歩に行ってまいりました。 行き先はこちら~。 凪だー。 そしてあふれんばかりの海藻だー。。。 光合成してますかーーーーーーー!!!! 早速、我が家専属の迷探偵がクンクン活動、略してクン活を…