俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

新車両D37系新幹線

f:id:masemasemase:20200527111145j:plain

おーーこわ。

どうも、四六時中ストーカー犬こたつの飼い主の母ちゃんです。

 

 

 

我が家の兄達は小さな頃から新幹線が大好きで、特に長男は高学年になった今もなお新幹線オタクです。

そんな私も昔は一緒になって新幹線にはまってしまい、好きな新幹線車両はもっぱらE4系Max。

プラレールをひたすら集めてみたり車両の名称を全部覚えてみたりDVD鑑賞や図鑑を読みあさるなどとしていましたが現在は

 

 

「What??」

 

 

という感じでしょうか。

お兄ちゃんのする鉄道の話にはついていけません。

 

 

お兄ちゃんはとても早口でかつ膨大な新幹線知識をこれでもかってくらいに私に話してきてくれるんですが、もはや何が何だかさっぱりわからないので、うんうんと聞いているふりして

 

f:id:masemasemase:20200527111532j:plain



 

はい、こたつ君正解です。

母ちゃんのことは聞き流しのプロと呼んでくれ。

 

 

 

そして惜しげもなく知識を語ったあとはさりげなく

 

 

「あぁ~、新幹線のりたいなぁ。最近乗ってないなぁ~。」

 

 

 

と、

新幹線に乗りたいアピールをしてきます。

 

 

で、私思ったんですよね。

そんなに新幹線新幹線言うてるけど、

うちにも新幹線がいるんですよ。

 

新幹線があるんじゃないですよ?

いるんです!!!!

 

 

f:id:masemasemase:20200527111719j:plain



 

f:id:masemasemase:20200527111744j:plain



 

 

f:id:masemasemase:20200527111809j:plain



 

 

 

 

 

お望みの新幹線はこちら。

f:id:masemasemase:20200527111922j:plain

D37系新幹線こたつ
(Dog37㎏系こたつ)

f:id:masemasemase:20200527111952j:plain

美しいフォルム。

そしてこのロングノーズは連結するんですよー。

どなたか連結どうぞ~。

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200527112035j:plain

可愛がっているの間違えだ。

 

 

 

 

 

 

なお、この列車は気分屋のため、時刻表通りには発車いたしませんのでご了承ください。