俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

あったまてっかてーか

こんにちわん!!

夏に近づき暑くなってきましたね。

冒頭、天気や気温の話をしてしまうあたり己の中年具合を痛感せずにはいられないそんな母ちゃんです。

みなさん、お元気ですか?

f:id:masemasemase:20200512141905j:plain

以前100円均一で購入したおもちゃで遊んでいますね。

皆さんに失礼がないよう、前をむきなさいよ。

 

f:id:masemasemase:20200512142005j:plain

おしゃれカチューシャみたいになってるよー。

塩対応ね。そんなんじゃファン投票1位にはなれませんよ。

 

 

 

ところで、我が家のこたつ君もついにこの季節がやってきてしまったようです。

f:id:masemasemase:20200512142107j:plain



そう・・・・・・

 

 

 

 

か~ん~も~う~き~!!テッテレーン

 

f:id:masemasemase:20200512142151j:plain



 

ゴールデンと一緒にお過ごしの方はおわかりいただけますよね、この辛さ・・・。

1日に2回以上は掃除機をかけるんですが、それでも

部屋のいたるところに

f:id:masemasemase:20200512154133j:plain

モジャ

 

f:id:masemasemase:20200512154229j:plain

モジャ

 

f:id:masemasemase:20200512154256j:plain

モジャ

タイトル:光と分身/母作

 

 

 ・・・お遊びが入りまして大変失礼しました。

 

 

換毛期にこたつを丹念にブラッシングすると、未だに活躍している我が家の絨毯(無地)がこの通り

f:id:masemasemase:20200512155135j:plain

f:id:masemasemase:20200512155159j:plain
なんということでしょう!!

 

素敵な雲柄になりました。

こんな季節でもまだまだ絨毯で視覚を楽しんで使用できますね。

THEポジティブ!!

 

 

ブラッシングしていると自分の抜けた毛が気になるようですぐムシャムシャし始めます。

f:id:masemasemase:20200512155703j:plain

f:id:masemasemase:20200512155732j:plain

f:id:masemasemase:20200512155807j:plain




 

あのぅ・・・・・・・・それ食べ物じゃないんですが。

 

f:id:masemasemase:20200512155844j:plain

 サンタクロースになっとるやないか。

 

ひとしきりムシャったあとは、

 

f:id:masemasemase:20200512155926j:plain

f:id:masemasemase:20200512155952j:plain


 

 

ご覧の通り力つきますww

 

換毛期のブラッシングって、こんなに抜けて大丈夫なんだろうか・・・と、心配になるほど抜けますよね。

小型犬1匹分はあるような抜け具合で、このまま抜け続けたらハゲるんじゃないかと不安にかられます。

これじゃあゴールデンレトリバーならぬ

 

 

 

ハゲールデンレトリバーになっちゃう!!!!!!!!!

f:id:masemasemase:20200512160515j:plain



 

やっぱり

 

f:id:masemasemase:20200512161056j:plain

 

 

ハゲとるやないか!!

 

 

f:id:masemasemase:20200512161154j:plainすまんすまん。

ツルツルの頭がかわゆくて激モエな母ちゃんでした。

ゴールデンの頭頂部(おでこ)って最高に可愛いですね。