俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

迷探偵こたつ散歩に行く

こんにちは!!

f:id:masemasemase:20200504200549j:plain

犬らしいご挨拶でよろしい!!

 

今日は大変暑く、猛犬もバテております。

f:id:masemasemase:20200504200815j:plain

そうだね、もう5月だし絨毯は片づけなきゃだね。

ダブルコートの君は体に絨毯巻いてるみたいなもんだから絨毯ON絨毯だもんね。

でもさぁ、5月ってまだ寒くなったりする日もあるじゃん?

昨今の天気や気温の乱れ具合ときたら、昭和生まれの人間からしたらビックリなのよ。

まあそう考えると?まだ片づけないほうがいいような気もするし、正直ぶっちゃけると?めんどくさいなぁ~っておも・・・・・

f:id:masemasemase:20200504201644j:plain

ヒー!!!!!!!!すいまてーーーーん!!

 

いきなりリラックスモードから猛犬と化するのやめていただけませんかね。

こたつの興奮スイッチはまったく理解できません。どうしたもんだか。

f:id:masemasemase:20200504202444j:plain

なんだね、その遠い目は。

 

 

 

今日はこたつのお散歩がてら車に乗ってみんなでドライブでもしようかということになりました。

f:id:masemasemase:20200504202949j:plain

おうおう、後ろ姿からして嬉しそうにしちゃって可愛いじゃないか。

 

遠出や不要不急の外出は控えなくてはいけないので、県内で人気の少ないところを選びいざ出発。

 

途中で父ちゃんコーヒーを買いにコンビニへ。

f:id:masemasemase:20200504203832j:plain

父ちゃんに置いていかれて寂しそうなこたつ。

そしてそれを慰める弟。

 

 

f:id:masemasemase:20200504204052j:plain

おおっと!ここでお兄ちゃん思いっきり襲われました!!

f:id:masemasemase:20200504204154j:plain

襲われたことがまんざらでもない兄。(いろんな意味で将来が心配だ。)

 

あ、こたつ~!!父ちゃん戻ってきたよ?

f:id:masemasemase:20200504204426j:plain

本当に父ちゃんが大好きだね。

 

 

 

目的地について、いつものようにクンクン探偵こたつ登場です。

f:id:masemasemase:20200504204916j:plain

こりゃ、どんな事件も迷宮入りですな・・・

残念ながらあまりの暑さにすぐにお散歩終了しました。

あとね、今の時期ハチがすごいんですよ!!

あっちにブンブンこっちにブンブン、山へ行けば行くほどブンブンしていました。

f:id:masemasemase:20200504205249j:plain

ハチを警戒する父ちゃんと、そんなことどうでもいいこたつ。

 

こんな状況ですしね、帰りましょう。

短い時間でしたが太陽に照らされて意外とみんな疲れたようで、後部座席の三兄弟は爆睡していました。

 

f:id:masemasemase:20200504211052j:plain

まるでブログにのせるために撮影したかのような被写体。

f:id:masemasemase:20200504211356j:plain

お兄ちゃん、恥ずかしい姿世界中にさらしちゃったね。

 

こたつも気持ちよさそうにしていました。

帰ってからもイビキをかいて眠っていたそんなこたつでした。

f:id:masemasemase:20200504211622j:plain

 

そしてやはり、ひんやりカーペットを敷いてあげていないそんな母ちゃんなのでした。

おしまい。