俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

タイトル変更の兆し

こんにちは。

左口角が裂け、左目にものもらい。

どうした私の左!!ファイト!!

 

と、今日も自分を励ます母ちゃんです。

 

 

 

 

実は先月の中旬くらいからどうもこたつの様子がおかしいです。

というのもちょうどそのころ、私たちが住んでいる地域の気候がグッと暑くなったんですね。

なんだか毎日ダラダラしてて噛んでこないし飛びついてこないし、さてはこやつ

 

 

夏バテだな

 

 

 

と思ってたんですが、、、、、、

 

現在もなお夏バテ症状(噛みつかない飛びつかない)が続いています。

 

 

f:id:masemasemase:20200609142742j:plain

 

 

大型犬なら躾をして噛まない飛びつかないだなんてあたりまえでしょう!!

と、お考えの方もいるかと思いますがうちのこたつ君はそうではなかったわけで。

言わずと知れた猛犬です。

単に「噛む」や「飛びつく」という行為をするんじゃないんです。

この人、(この犬)

 

 

 

 

飛びつきながら噛みついてくるんです!!

 

 

 

 

 

ちょっと奥さん、すごいでしょ!?

この人同時にしてくるんですよ飛び噛み!!

 

 

しかもそんじょそこらの生易しい飛び噛みじゃないんですよ!!

ダブルでしてくるとかひどいでしょ!?すんごいですよ!!

えっへん!!

 

 

f:id:masemasemase:20200609144907j:plain

f:id:masemasemase:20200609144932j:plain

f:id:masemasemase:20200609145018j:plain

f:id:masemasemase:20200609145030j:plain

 

 

 

・・・・と、自慢する冗談はさておき、この飛び噛みを全力でやってくるんで私みたいなちんちくりんがやられた日にゃ

 

 

 

 

すってんころりん。

もしくは脇の下付近を思いっきり噛まれるのでもれなく目から水分が流れます。

大の大人が恥ずかしげもなくポロリ。

 

f:id:masemasemase:20200609142943j:plain

 


そっちのポロリじゃないよ。

 

このポロリが出る理由が、痛いという感情と悲しいという感情の両方からです。

愛情をもって一緒に暮らしているのになぜそんなにストレス行動で噛んでくるのか。

 

飼い主として躾が出来ていないことも悔しいし、こたつに信頼されていないのも悲しい。あとはとにかく噛まれたところが声が出ないほど痛い・・・・・・。

破れた服は数知れず。

 

 

f:id:masemasemase:20200609143929j:plain
賑わっている公園でこれはキツイ。

 

 

お散歩の時に飛び噛みされると、躾がなっていない犬だ。あの家の犬は危険だ。と思われているようで切なかったですね。

何度も何度も暗い気持ちになりました。

 

それでも心折れずにこれたのは、とーっても甘えん坊で可愛い姿もたくさん見せてくれていたからです。

 

f:id:masemasemase:20200609151527j:plain




 

 

いつか、いつかこの子も心から私たちを信頼し噛みついたり飛びついたりしなくなるんだと信じてきましたがついにその時が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーーーーーーーーーーーー!!!!

(たぶん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもう本当に怖いくらい噛んでこないので

 

え、どしたん?なんで噛まないの?

 

 

ちょ、

 

 

ちょっとくらい噛んでもええんやで??

 

、、、、、と、言いそうになります。

 

 

なんなんですかね?

人間も暑くて汗かいてるからそれが臭くて

 

 

f:id:masemasemase:20200609144045j:plain



 

 

と、なっているんですかね??

それならそれでいいですが。

 

 

まれに牙をあててくることはありますが、噛みつきはほとんどなくなりました。

甘噛みもたまにするくらいで気になりません。

あんなに噛みつきワニみたいでワニワニパニックだったのにね。

 

飛びつきは興奮するとどうしてもしてしまうことはあるんですが、

 

「ていっっっっ!!!」

とか

「ごらぁっっっっ!!!」

とか言うとすぐにやめてお座りします。

そうなると

 

 

え、どしたん?なんで飛びつくのやめたの?

 


ちょ、

 

ちょっとくらい飛びついてもええんやで??

 

 

 

、、、、と、やっぱり言いそうになります。

今までがあまりにもひどかったので私たちの感覚も若干おかしくなっています。

 

あとですね、明らかに顔つきが変わりました!!

以前はいつも眉間にシワが入っていて目がツ~ンとしていて、や~さんみたいだったんですが

 

f:id:masemasemase:20200609144243j:plain

f:id:masemasemase:20200609144224j:plain

 

 

f:id:masemasemase:20200609144321j:plain

今は落ち着いた顔つきになってきています。

 

 

よく1歳になると急にいい子になる。だとか2歳になると、、、とか耳にしていましたがこんな猛犬が急に変わるなんて、んなアホな。と、信じていませんでしたがこれがかの有名な

「急にいい子」

ってやつなんですかね。

 

 

 

まだ信じ切れていないのでもうしばらく半信半疑のままでいます。

母ちゃん疑い深いよ。

ひょっとしたら本当に夏バテかもしれないしね!!

 

 

 

f:id:masemasemase:20200609144519j:plain



 

 

 はて、どうかな。