俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

熱中症とMr.オクラ

こんにちは。

 

 

 

 

ちょっとちょっと、

f:id:masemasemase:20200610151544j:plain

 

 

 

f:id:masemasemase:20200610152550j:plain



 

お~いそこの殿方、いつも蜜ですよ!!

 

 

 

私の住んでいる県では26日間コロナの感染者は出ていないようです。

どこへ出かけても皆さんしっかりマスクを着用されていてむしろつけていない方をみかけるとギョっとします。

 

しかしこう暑くなってくると、蒸し暑いは息苦しいはメイクは崩れて化け物みたいになるはでけっこうつらいですよね。

 

マスクをつけていると熱中症リスクも上がるようなので学校に行っている子供たちがいつも心配になります。

 

何を隠そう我が家のお姉ちゃんのようなお兄ちゃんは昨年初めての熱中症というものを経験しました。

運動会の最中だったんですが、人が一所懸命カメラ小僧になって我が子の勇姿を撮影しているってのに、やたらと

 

 

しゃがむ。

 

 

 

立ったかと思えば

 

 

 

またしゃがむ。

 

 

 

あいつめ~!!だらけている姿を撮影してやる!!と、そのままカメラをまわしていたんですが、低学年のお世話している最中にも

 

 

 

またしゃがむ。

 

 

 

ん?

 

 

 

誰に似たんだか、くそがつくほどまじめな性格をしているお兄ちゃんにしてはなんだか珍しいなぁと思いながら観覧席に戻りしばらくすると気の利いた仲の良いお友達が、

 

 

「〇〇君が、調子悪いみたいだよ」

 

 

と、伝えに来てくれました。なんていい子なんだ。

グッジョブ(泣)

 

 

慌ててかけつけたところ、

 

「頭痛い。ちょっと気持ち悪い。」

 

と、つらそうにしていたので保健室へ。

熱も出ていたので、熱中症ですね~と診断され運動会も早々2人で帰宅しました。

 

家で休んでいたら数時間後には復活をし事なきを得たんですがそれからというもの、私の方が敏感になってしまい

 

水飲んだかーーーーー!!

 

水筒持っていけーーーーーーー!!

 

外で遊ぶ時は木陰で休憩しろーーーーー!!

 

喉が渇いたと感じる前に水分補給ーーーーーーー!!

 

暑かったらマスクなんてとってしまえーーーーーーー!!(賛否両論あり)

 

と、化粧のはがれた化け物顔で口うるさくしてしまいます。

 

 

にもかかわらず先日も弟が校庭で遊んでいる最中にはしゃぎすぎたのか頭痛と吐き気で保健室でお世話になったそうです。

熱中症じゃん。

 

 

あたいの話、ちゃんと聞いているのかい小僧??

 

 

 

 

 

そんなわけで熱中症対策には塩分と夏野菜が効果的ということで、今朝の朝食は

塩をまんべんなくぬりたくったおにぎりちゃんに、Mr.オクラ。

 

 

f:id:masemasemase:20200610152951j:plain

 

 

 

 

Mr.オクラを食べているとなんだか熱い視線を感じます。

 

 

 

f:id:masemasemase:20200610153245j:plain



 

ワンコにオクラを食べさせてよいものかGoogleで調べたところオッケーグーグル!!だったのであげてみました。

 

初めてのオクラ、少し舐めたあとにおそるおそる口にしていました。

意外と慎重なのね。

その後は熱い視線も感じなかったのでMr.オクラの事は好みではなかったんだな~なんて思いながら食器を洗おうと席を立ち、目に入ったものは

 

 

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200610151740j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200610151818j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200610151912j:plain

 

 

 

 

f:id:masemasemase:20200610152002j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ゥオクラァーーーーーーー!!

f:id:masemasemase:20200610152030j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Mr.オクラーーーーーーーー!!!!

 

食べてもらえなかったんだね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも熱中症には充分にお気を付けください。