俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

本日のお散歩

こんにちは!

 

f:id:masemasemase:20200501102711j:plain

うちの猛犬こたつもお姉座りで皆さんにご挨拶しております。



世間では自粛モードですね。
かく言う我が家もばっちり自粛モードで家に引きこもっております。

 

f:id:masemasemase:20200501112917j:plain
そうだね、君に自粛は関係ないね。

 

f:id:masemasemase:20200501114748j:plain

ブログ始めたばっかりなんだからそんなことバラさないでほしいんだけど・・・

 

f:id:masemasemase:20200501103130j:plain

人も犬も好感度って大切だと思うよ?

 

f:id:masemasemase:20200501103223j:plain
・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

 

 


散歩行くのやーめよっと。

 

 

f:id:masemasemase:20200501103259j:plain

あ、本当?

 

f:id:masemasemase:20200501103350j:plain

そ、そうかな?

 

f:id:masemasemase:20200501103458j:plain

 

f:id:masemasemase:20200501103636j:plain

なーんか余計なこと言われた気がしないでもないけどしょうがない、可愛いからお散歩行こうか。

 


お散歩行こうなんて偉そうに言いましたが、実は私1人ではこたつをお散歩には連れていけません。
先日の記事でもお伝えしましたが我が家の猛犬は冗談抜きで猛犬です。

f:id:masemasemase:20200501104417j:plain
よっっ!!猛犬の中の猛犬!!


私がリードを持っていると、とてつもない勢いで飛びついてきたり急に走り出したり引っ張ったりラジバンダリ・・・
と、自分だけが怪我をするならまだしも、よそ様を怪我させてからでは遅いですからね。

f:id:masemasemase:20200501110658j:plain

そんな恰好でいわれてもねぇ。

早くジェントルメ~ンなお散歩ができるといいね。
飼い主も犬も少しずつ成長だ、頑張ろう。

 

てなわけで、お散歩でリードを引くのはもっぱら父ちゃんの役目です。
私は後からついていくただのう〇子回収係です。

 

f:id:masemasemase:20200501104516j:plain

う〇子係舐めたらあかんぜ?

 

 


お散歩前半のこたつはあっちクンクンこっちクンクンなかなか前に進みません。

 

f:id:masemasemase:20200501104610j:plain


頼む歩いてくれ。歩かないとこの時期は母ちゃんは体が温まらないんじゃ。
ようやく歩き出したかと思えば

 

f:id:masemasemase:20200501105450j:plain

いや、座り込むなっての。動かないと中年にはつらい気温なんだって・・・


こんな時、無理やり引っ張ったり物を取り上げたりすると怒らせて攻撃的になるので、おいしいおやつと交換かひたすら温かい目で見守るに限ります。(菩薩のような心)

知っているかい、目は温かいかもしれないけど相変わらず体は寒くて冷え冷えなんだよ。

 


見兼ねた父ちゃん違う枝を見つけ

 

f:id:masemasemase:20200501104909j:plain



投げたぁっっっっっ!!

f:id:masemasemase:20200501104954j:plain


キャッチして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・座り込む。

f:id:masemasemase:20200501111914j:plain

f:id:masemasemase:20200501105036j:plain

その顔ww


おぬし、お笑いをわかっておるな。

楽しそうだねこうちゃん。

 


お次は泥をゲットして

f:id:masemasemase:20200501105749j:plain

その顔ww

 

帰り道では軍手ゲットして、

f:id:masemasemase:20200501112046j:plain



今日もご満悦なこたつでした。

f:id:masemasemase:20200501110127j:plain