俺様犬ゴールデンレトリバーこたつの日常

ゴールデンレトリバーのくせに俺様で猛犬なこたつとその飼い主の日常です。

ウォーキング元気おじさん

常日頃、愛犬を見るたびに

 

「かわいいね~♡」

 

 

 

 

目が合うたびに

 

「かわいいの~♡」

 

 

 

 

 

 

 

特に何の用事がなくても

 

「かわい子ちゃんだね~」

 

 

 

 

 

 

どんなにウザがられようと

 

「かわいいかわいい~♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、、、、

一体私は1日に愛犬を何回【かわいい】と言っているのか正の字を書いていこうと実践してみたら午前中の段階で30回以上は優に超えてしまったので数えるのをやめた母ちゃんです。

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 本日も芸がなくまたお散歩の話になってしまうのですが、朝のお散歩時はたくさんの人が歩いています。ジョギングしている方、ウォーキングしている方や同じようにワンコのお散歩をしている方と様々ですがみなさん嬉しい事にこたつをみると

 

「あら、でっかいワンちゃん!!」

「かわいいわね~。」

「この犬種は確か賢いのよね。」

 

など興味をもってくれるんですが

 

 

 

 

お願いですから危ないので近づかないで下さい(汗)

 

 

 

 

と、いつも心の中で思っています。(すみません。。。)

 

f:id:masemasemase:20200916153910j:plain

 

 

 

 

人や犬とすれ違う時はできる限り端っこにこたつを追いやり夫婦二人でこたつをガードしたり、狭い道でのすれ違いはUターンしたり反対側の道へ移動したりします。

 

たまに触ってもいいですか~?とか、逆に何も言わずに近づいてくる方もいるので、すかさず

 

「すみません!!かなりやんちゃなので飛びついたり噛みついたりしてしまうので危ないです!!」

 

と、忠告します。

正直、言っていて悲しくなりますね。

せっかくこたつを可愛いと思って触ろうとしてくれているのに、それを断るって切ないです。。。

でもハッキリと言わなければ確実に驚かせてしまうので理解してもらうためにも必ず強く言うようにしています。

そのあとのフォローも忘れずに

 

「人が大好きなのでどうしても興奮してしまうんです。見た目は大きいですがまだ子供なので大人になっていい子になったらまた触ってあげて下さい。」

 

f:id:masemasemase:20200916154120p:plain

 

 

 

このフォロー、一体誰にむけたフォローなのかよくわかりませんが、みなさん優しく理解のある方達で納得してくれます。

ありがとうございま~すと一言言って去りますが

 

 

もはや2歳になろうとしている犬がいつまでこんな言い訳していられるんだろうね。。。

 

 

f:id:masemasemase:20200916154248j:plain

 

まだ子供なのでって、、、、あの夫婦1年経っても2年経っても同じこと言ってない??

と、お気づきの方もいるであろうと実は内心ヒヤヒヤしております。

 

 

そんな今日の朝散歩でいつも会うウォーキング元気おじさん(あだ名)に会いました。

このウォーキング元気おじさん、何度危ないと忠告しても果敢にこたつとコミュニケーションをとろうと挑んできます。

おそらく噛まれる事を覚悟しているんでしょうね。。。

ありがたいんですが怪我させたくないので本当は勘弁してくり~~~(汗)という感じなのですが何とこのウォーキング元気おじさん、ついに今日こたつを正面から撫でることができたのです!!

おじさんが近づいてくると

 

f:id:masemasemase:20200916154209j:plain

こんな感じ

 

 

と、いい子におすわりし穏やかな顔で撫でられるこたつ。。。

 

 

 

f:id:masemasemase:20200916154338j:plain

やはりこんな感じだった 

 

 

 

 

 

 

 

ど、ドウシツマッタンダーーーーー!?

 

 

 

あ、いやそれでいいんですけどね!?

その対応がパーフェクトボーイなんですがね!?

 

 

 

 

 

みんなして、

 

「え、どしたん、、、、、、」

 

という空気になったのは言うまでもありません。

 

 

ウォーキング元気おじさんも今日いい子だな!!と、満足して元気にウォーキングして去っていきました。

さすがウォーキング元気おじさん、、、、。

A RI GA TO U・・・・

 

ここは感謝と愛を込めて全世界に伝わるようローマ字入力させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

ウォーキング元気おじさんが去ったあと、こたつを存分に褒めてあげました。

おじさんがいるときに褒めてしまうと興奮しかねないのでおじさんを見送ってからです。

う~む、褒めるタイミングって難しいですね。

 

今回だけたまたまいい子ちゃんだったかもしれないですし、むしろその可能性の方が高いので

 

 

f:id:masemasemase:20200916155216j:plain



 

今後も要注意でお散歩していきます。

 

もうこの際、いちいち触ると危ないですと伝えるのも悲しくなるのでこたつの首に看板ぶら下げるか、父ちゃんがプラカード持って歩くしかないよね!!

 

f:id:masemasemase:20200916154534j:plain



f:id:masemasemase:20200916154621j:plain



 

そうだね、この町では知る人ぞ知る有名鼓笛隊のような、、、

、、、いや!!ここは私たちらしくで歩こう!!

 

 

 

f:id:masemasemase:20200916154602j:plain



 

てんてんどんどんてんどんど~ん♪

f:id:masemasemase:20200916160220j:plain

 

 

さぞ変わった人たちだと思われるでしょうね。

もう、何とでも言ってくれい!!

 

 

おしまい。